JA東京カップ5年生大会 予選
第一試合 和田ブルVS杉六小かしの木SC
0-0
1-0 たいしょう
2ー0 たいしょう→かずや にじ→オウン
ついに始まりました。5年生の祭典、JA東京カップ。
みんなはどんな気持ちで今日を迎えたのでしょうか。
会場に到着したときのみんなの表情は…。固かったね。
その後、準備運動、アップの鬼ごっこ、ミーティングといい感じに集中していき、試合に挑む気合いを感じたんだけどなぁ。
結果的に、今日も助っ人君たちの頑張りが、一際目立つ試合となりました。
1ピリ、2ピリ。見ていて面白かった!何度も言うけれど、助っ人君達が今日、これだけは頑張ってとコーチが伝えたことを本当によく意識してグラウンドの中を走りまくっていた。
そして迎えた3ピリ。見事なまでのドタバタ劇。ここ何試合か散々言ってきたことは全く修正されませんでした。
ドリブルのコースや緩急、パスの受け方、距離感、ワンツーの意識のなさ、フォワードに当てるパス、スイッチなどなど、状況を判断し、プレイを選択する力を身に付けていきましょう(^o^)/
やるしかないよ5年生!
救いは、かずやの見事な復帰祝、ヘディングシュートとたいしょうの安定したコーナーキック&タイミングのよいオーバーラップからのシュートです。
試合後のミーティングで、動き出しの確認をしたとき、みんなちゃんと分かっていたので、言われていることを頭で理解はしているのだな、という点については認めてあげたいと思います。
今日のつね賞はコク(小久保ゆうき)です。右サイドハーフで攻めから、守りまでよく集中して走り抜きました。
がんばったね!
本日暑い中、会場設営から運営まで大変お世話になった富士見ヶ丘蹴球団の皆様、対戦していただいた杉六小かしの木SCの関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様も今までとはうって変わった暑さの中、さらに熱い応援をいただき、ありがとうございました。