30週年記念大会 U-11
Aグループ FC城東 FCきみつ 和田ブルドッグ
Bブロック FC大島 鎌ヶ谷SC 武山キッカーズJr
グループ予選(FC城東 FCきみつ)
第一試合 和田ブルVSFC城東
1-3負 ひであき
第二試合 和田ブルVSFCきみつ
4ー0勝 ひゅうま ひろき3
予選二位通過
3位決定戦 和田ブルVSFC大島
0-0 PK3-4負
結果 4位
本日はFC大島に招待され、30週年記念大島杯に参加してきました。
昨日の強化マッチでつかみ始めた、自分達のリズムのサッカーを、いかに実践できるか が今日のポイントでした。
…。昨日とは別チームになってしまいましたね。
味方を見ないでパスを出す。 パスを受けるための動き出しをしない。 相手の待ち構えているところへドリブルをする。 ルーズボールは見ている。 簡単にプレイするところを変にボールキープしてうばわれてカウンター。
極めつけは試合後のベンチあいさつ。3年生を置き去りにして自分たちだけであいさつをしようとする。
最後のところは、サッカー云々以前の問題。5年生としての行動とは思えない。残念ですが、チームとしての意識の無さを感じました。
そんな5年生のために、6人の低学年は一生懸命がんばっていました。
体もパワーも、スピードも一段も二段も上の相手に果敢にチャレンジしていました‼
ひゅうまは、ゴールも決めたものね🎵
素晴らしい。
5年生には3つのことを確認しました。果たしてこの一週間、5年生はどこまで意識して行動してくるのでしょうか。
本番はもう目の前です。一人一人できることは違っても、自分の今できることを自信をもってやりませんか。
みんなで関わって、協力してチームになりましょうよ。
それから、5年生のお兄さんとして、低学年との関わりをもっともっともっと大事にしましょう。
優秀選手賞にはひろきが選ばれました。
トップ下でプレイをしているときの、緩急のあるドリブル、見応えがありました。
特にサイドからのパスを浮かせぎみにトラップし、迷うことなく左足でボレーシュート。見事でした。
そして、自らのドリブル突破で得たFK。自分でゴール右すみにシュートを決めるなど、チームの中心としてよく頑張っていました。
本日のつね賞はかずやです。
足の怪我でゲームには出場できないものの、みんなへの惜しみない声かけ、試合の間のミーティングでの積極的に意見をだす姿。一番やることを考えて、理解して、実践していたと思います。
素晴らしい記念大会に招待していただいた大島FCの関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブル保護者の皆様も連日、引率に応援に大変お世話になりました。
ありがとうございました。