2012年4月8日日曜日

3年練習試合VS本郷(4月8日和田堀グラウンド)

15分ハーフ
VS本郷  7-0 勝
前半 4-0
後半 3-0
こうしろう3、そうた、まさはる2、たいせい

VS本郷 7-0 勝
前半 3-0
後半 4-0
そら4、ひろなが、きいち、てった

VS本郷 8-0 勝
前半 3-0
後半 5-0
そら2、きいち2、こうしろう3、まさはる

注)そうた、たいせい、そうき は4年生の試合に参加


★つね賞★
全員です!!!

3年生になって初めての練習試合でした。3つのテーマで行いました。

1)必ずドリブルをする
2)ポジションを意識する
3)カバーに入る

みんな、ドリブルで仕掛けていく意識を持ち始めましたね。カバーもみんなでしていました。

課題も見えましたね。
ボールだけを見て、追いかけてしまうので、ポジションがバラバラになることが多くありました。
それから、ドリブルはするようになりましたが、カットされた後、取り返しにいく意識が足りませんでした。

次はこの二つを十分に考えて、練習や試合にのぞみましょう。

そしてもう一つ。『ドンマイ』『ナイス…』の声かけをたくさんできるようにしていきましょう。
みんな、よくがんばりましたね!!!

対戦していただいた、中野本郷SCの皆様、ありがとうございました。
ゴール設営にご協力いただいた方南SC、本郷SC、保護者の皆様、有難うございました。


送信者 2012-04-08_3、4年練習試合VS本郷、方南