2019年12月16日月曜日

一年生練習試合(12月15日@中野第一小)

一年生(15分ハーフ8人制)
VS 新宿スフィーダ
1-1 みと
VS 中野JFC
1-1 しゅんじ

本日はいつもお世話になっております中野JFC様にお招きいただき一年生の練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマも、12月のテーマである「パス」と「ボールをもらうポジショニング」の2つです。

またハットトリックを取ったらコーチから高級ステーキ贈呈でしたが惜しくも取れなかったね!笑

今日は広いグラウンドでしたが、テーマを意識した取り組みはできたかな?ボールが来てトラップしてルックアップするのでは遅いので、予め準備してポジショニングとトラップから意図のあるプレーに取り組みましょう!
とても難しいことなので練習からじっくり取り組んでしつこくやっていければと思います。

こだまコーチ賞:しゅんじ、みなと
しゅんじは左サイドで縦にいいドリブルを何度も見せていました。常にポジショニングをよく考えて、実行しようとしていたね。あとはディフェンスでボールに寄せきるところできるとより良いね。
みなとは緩急をよく使ってチャンスを1番演出していたね。ワイドで我慢できたのは成長だね。シュートは何度か惜しかったけど、そこまで行けることが凄いよね!横の動きを付けるために大きなダブルダッチや反復横跳びを練習して、相手と自分を大きくずらしてみよう!

久米コーチ賞:ゆう
今日のゆうは何度もチームのピンチを身体を張って凌いで献身的なプレーが出来てましたね。素晴らしかったです!当たり負けしないフィジカルの強さも際立ってました。

練習試合にお招き頂きました中野JFC様、練習試合をして頂きました新宿スフィーダ様、貴重な試合経験を積ませて頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆様、本日も子供達のサポート、応援をありがとうございました。引き続きよろしくお願いします!

こだまコーチ