2014年5月5日月曜日

まむしカップ2年生大会 (5月5日 府中朝日サッカー場)




本日は小柳まむし坂SCさんにご招待いただいた大会に参加しました。
8人制15分ハーフ

成績:参加12チーム中12位
優勝シルクロードSC、準優勝小柳まむし坂SC

(Aブロックリーグ戦)
和田vs烏山SC 
  0-3 負

和田vs小柳まむし坂
    0-7 負

(ABブロック3位戦)
和田vs潤徳ガルーダ
  1-2 負 
ゆうき(岡)1

(順位決定戦)
和田vs光が丘FCドラゴン
  3-3(PK負)
ゆうき(岡)2、ゆうき(小)1


天気にも恵まれ、それほど暑くもなく、寒くもなく絶好のサッカー日和でした。
広い天然芝のグランドも最高に気持ちよかったですね。

でも試合の中身はどうでしたか?
勝ち負けではないよ。へとへとになるまで精一杯走ったひとは何人いたかな?
コーチの話を最後まできちんと聞けてなかったし、試合にも集中できていませんでした。
なので今日は最初から最後まで和田ブル魂が見られなかった残念な日でした。

優勝決定戦をみんなで見たけど体と体のぶつかりあいだったよね。
どちらも勝ちたいって気持ちがいっぱいでした。
勝ちたい気持ちが強くなると、コーチに言われなくても、自分から考えて行動したり、プレーできるようになることが分かったよね。
自分で考えないと、ずっと勝てないままだよ。
そういうことが分かっただけでも、とてもいい経験を積めた大会になりました。


明日はゴールデン強化ウィークの最終日です。
もう一度気持ちをしっかり持って、じっくり考えながらまた練習していこう!
コーチは3人いましたが今日はだれもコーチ賞は無しということになりました。

それでもナイスセービングで何点も防いだヒュウマが優秀選手賞に選ばれました、おめでとう!


すばらしい大会にご招待いただきました小柳まむし坂SCの関係者の皆様どうもありがとうございました。
対戦いただいたチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。
引率から応援までバックアップいただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。