2022年3月28日月曜日

2年生 大宮FC招待TM(3月27日 @大宮中)

6人制 10分一本
0-0
2-0 ゆうじん、かずや
2-0 かずや、あおい
0-0
1-1 りひと

桜の咲くなかご近所の大宮FCさまと練習試合をさせていただきました。

2年生としての試合は残すところ2つ。先週の大会での経験を生かしていいプレーを見せようと話し合って練習試合に望みました。

結果としてはまずまずの出来でした。9名という少ない編成だったおかげか、まとまりも出てきて、ベンチもやるべきことがわかるようになりました。ただ序盤は、ピッチの中声の量も大きさも小さかったですね。みゆやかずやを初めとした球際の強度で守れていましたが、攻める段階でイメージを共有する、お互いの場所を知るために、声掛けは欠かせないです。

ボールを受ける選手がパスコースを作り、ボールを持つ選手に伝えなければ、もう一段レベルアップができません。普段の練習から意識していきましょう。

コーチ賞 りひと
ここ最近チャンスをたくさん作りながら、得点できなかったりひと。キックが安定するだけで結果はついてくると思っていましたが、この日は勢いで決めましたね。ゴール前でのボールの受け方、持ち出し方は天才的なので、キックの練習をしっかりやればもっともっと喜ぶシーンが増えると思います!

試合にお招きいただいた大宮FCのみなさま、ありがとうございました。同行いただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。