本日は日頃、仲良くさせて頂いております杉十小SCさんのさくらカップにお招き頂き、総勢16チームの熱い戦いをさせて頂きました。
今日はチームの要であるこうたが不在。新しいチームの得点パターンを作り出す必要がありました。予選1試合目、立ち上がりの緊張からか寄せが甘く、ゴールポストに何度か助けられる幸運もありましたが、えいとのセンタリングから、とわの合わせで先制。そこからは寄せもよくなり、せりを中心とした守備が機能していました。2試合目はチャンスがあるものの決めきれない。シュートをする前に一度ゴールを確認して、コースをよく狙う習慣をつけないとダメですね。ただ、そんな中、DFはしっかりと機能していました。予選3試合目はともが緩急つけたドリブルで抜け出して決めた虎の子の一点をてん、しょうた、こうき、りとが気迫のプレーで守り抜き、予選全勝!
決勝トーナメントからは、えいとのドリブルが進化しました。切り返しが深くなり、シザース、ダブルタッチ恐れ入りました。
準決勝ではここ2年決勝で負けており、3度目の正直として武蔵丘さんに挑ませて頂きましたが、0-1と完敗。でもせりやしゅんのガッツ溢れる守備など、得難い経験をさせていただきました。
今後の課題は、ボールをとられた後のプレーかな。追わなかったり、天を仰いだり。取られたら取り返す。そこは徹底しようね。ただ、毎試合進化する一年生をみせてくれました。これからも一杯練習して頑張ろう!
大会優秀選手にはえいとが選ばれました。ドリブル、カバー、何を取っても一級品。ドリブルスピードを下げてからのシザースダブルタッチ、感動したよ!
マッスル賞 てん
今日のてんは何かが違ったね。寄せ、ドリブル、前にいこうとする気持ち、えいとのセンタリングに反応したところなんて思わず力が入ったよ!たくさん練習するとちゃんと自分に返ってくるよね!また頑張ろう!
ご招待いただきました杉十小SC関係者の皆様、参加チームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
花粉飛散量が多い中、熱い応援を頂きました保護者、ブル関係者の皆様、ありがとうございます。非番の中補助や励ましをいただきましたブルコーチの方々、アップを手伝ってくれたたくと、ありがとうございます。一年生引き続き頑張って参ります!