2016年3月20日日曜日

★準優勝★1年生さくらカップ(3月20日 杉十小)


【予選リーグ】5人制(10分ハーフ)
①vs 堀ノ内
前半1-0(かいと)
後半2-0(あきや、かいと)
合計3-0

② vs 杉十
前半0-0
後半3-0(かいと×2、あきや)
合計3-0

③ vs 荻小
前半4-0(きょうすけ×4)
後半5-0(かいと×3、そらり、あきや)
合計9-0

④ vs 杉六
前半0-0
後半0-0
合計0-0

★予選結果:1位/5チーム中★

【決勝リーグ】(15分1本)
⑤ vs BOA  2-2(あきや、かいと)

⑥ vs 武蔵丘  0-1

★総合結果:準優勝(参加15チーム)★


本日は、杉十SCさんのさくらカップに招待頂き、1年生全員で参加してきました。
本日のひぐぴー賞は、全員です。
全員で勝ち獲った準優勝、素晴らしかったです。

今日は、予選決勝含めてみんなが気持ちの入ったプレーを見せてくれました。
あと一歩で優勝は逃しましたが、強豪相手にもしっかり戦えていて、応援を熱くさせるとても見応えのある試合でした。

そらり、こうた、せいいちろう、ゆきのしんはボールに絡もうと一生懸命走り、相手の攻撃を止めたり、味方のチャンスに繋がるプレーをたくさんしていました。自分の力でチャンスを作ってシュートまでいけるように頑張りましょう!

かいと、きょうすけ、あきやは、ボールキープ力も高く、味方へのパスやセンタリングからの連携プレーも見せてくれました。強いディフェンス相手でもゴール前での決定力を高めるように練習しましょう!

はるきとりんたろうは、若干ムラがありますが、決勝の試合で途中から出場した際は、2人ともしっかりボールに絡み、ドリブルで何度もチャンスを作って期待に応えてくれました。この2人は、ボールへのタッチが基本的に雑なので、ワンバンリフティングでボールをよく見てしっかり合わせられるように練習しましょう!

そらは、今日は主にキーパーをやって貰いましたが、何度もそらのスーパーセーブで救われました。転がってきたボールをしっかり前方に蹴れるようにしましょう!

本日は、素晴らしい大会を運営して頂きました杉十SC関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。

応援に駆けつけてくれた和田ブル上級生達ありがとう!最後にグランドをブラシ掛けまでしてくれたね。こうだいも1日みんなに付き合ってくれてありがとう。
たくさんの和田ブルファミリーの皆様、熱い応援や引率等ご協力頂きまして有り難うございました。
これからも色々な面でご協力宜しくお願いします。
(カレーを食べたお父さん達!わかってますよね♪)