2013年2月23日土曜日

新1、2年生体験練習会(2月23日 和田小学校)

今日は和田小学校にて第二回目の体験練習会を開催しました。
今日もたくさんの新1.2.3年生が参加をしてくれて楽しくサッカー出来ましたね!

今日も2年生(新3年)がコーチとして頑張りました!

年長チームと小学生チーム別々に練習をしました!

☆まずは体操
じょうずに出来たかな?

☆ドリブルをしながら2年生が持っているボールを落とすゲーム
ボールばかり見ないでたくさん落とせたね!

☆ボールコントロールの練習
色々場所を使って色々な方向にボールを動かしてみよう!
ボールに触れないで、またいだりもしちゃおう!




☆キックの練習
2年生に向かって強くキック!



☆ドリブルシュートの練習
コーンを抜いてからシュート! ゴールしたらハイタッチ!
シュート打つ前にフェイントも入れちゃおう!










 ☆年長さんチームは最後にゲーム
オウンゴール連発!どっちに攻めるんだっけ??

☆年長さんチーム終了・・・の予定が技を教わっていないと、ちびっこ達からクレームが・・・
かっこいい技をサポート無しでやってもらいました! みんなすごい!





☆最後に記念写真


☆別で練習していた小学生チームは少し時間を延長して試合をたくさんやりました!
体験組はじょうずでビックリ!



体験練習会は楽しかったかな?
またミンナと一緒にサッカー出来るの楽しみに待っているよ!!




2月9日 練習体験会の様子