2018年10月29日月曜日

3年生スマイルリーグ (10月28日 練馬特別支援学校)

スマイルリーグ 8人制 15分ハーフ
VS 成城チャンプ
前半 3-1 コウダイ、コウタロウ2
後半 4-1 ユウタ2、ダイナ2
合計 7-2

TM
VS BALOMPIE
前半 2-0 コウセイ、ユウタ
後半 1-0 ヒロヤ
合計 3-0

日曜日は午前中みんなで足元トレーニングを3時間みっちりやった後、BALOMPIEさんにお招きいただき、スマイルリーグに参加してきました。
1対1の駆け引き、状況の判断をテーマにゲームに臨みました。
個の部分では、駆け引きの中でドリブルやパスをやろうとする意図が見え始めてきましたね。仕掛けの中で駆け引きができるようになれば選択肢も増えるし相手に対して怖さも出るよね。
後は状況判断かな。まだ相手が多いところにスピードを上げてドリブルで突っ込んでみたり、逆に仕掛けられるところで下げてしまったりしてるよね。ボールが来る前に自分の周りの状況を見る様にできると変わるかな!
仕掛けが良くなってきた半面、1試合目の2失点はいただけないね。ドリブルで仕掛けている相手にやみくもに足を出したり、取られた後にすぐディフェンスのチャレンジができないようでは簡単に失点してしまうよね。ここのディフェンスのところは何年もやり続けているところだよね。点が取れている状況になるとすぐに少しづつ手を抜いてしまうのは悪いところだよ!

濱コーチ賞はユウジンです。
サイドでのチャレンジと1対1の駆け引きはすごくよかったよ!相手を外す動きも出来ていたし裏への動き出しもよかった!後はDFになったときにどれだけ頑張ってできるかかな。

お招きいただきましたBALOMPIEのチーム関係者の皆様、対戦いただきました成城チャンプの皆様誠にありがとうございました。

いつもながら、サポートや応援いただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。