2016年11月4日金曜日

【優勝】6年生七分区大会

予選15分ハーフ
和田vs済美
11-0 勝
得点:きょうは3、にじ2、はくと、きょうや3、まさき2

和田vs方南
5-0 勝
得点:きょうは、きょうや、はくと、はる、にじ

決勝20分ハーフ
和田vs大宮
3-0 勝
得点:きょうは2、きょうや

全日東京都中央大会前の大事な大会を無失点で優勝できましたね(^_^)v
これでモチベーション高く本番を迎えられるでしょう!

内容は相変わらずスタート時のオタオタ感はありますが、徐々にルーズボールに対して強く行けるようにはなってましたね。

試合展開のところでは、いかにボールをパスで動かすか!
まずパスは、ひろきかにじのいる場所を探して、そこを狙う。その後、ひろき、にじからパスをもらえる場所に動く。
ボールを持っていない時に、全員がいかに走れるかが大事だよね!
本番は、ひろきとにじが攻撃面でどれだけ多くボールに触れるか、ドリブルで行くばっかりでなく周りの選手にパスを出せるか、ここが試合の結果を左右するね(^.^)
プレッシャーかけすぎたらゴメンねー(笑)
玉離れを意識して1試合続けてほしいです!

TERA賞:ひろき
ボランチとして最初は慣れない部分が多かったと思いますが、徐々に攻撃面でボールに絡めるようになってきました!
本番のキープレイヤー(笑)期待してますよ!

本番の前に、気持ちの面で忘れないでほしい事1つ。
それはグランドコンディションの悪い中、大会ができるように準備してくれた七分区各チームの関係者の皆様への感謝です。
君たちは4ブロックの代表であると同時に、日頃からお世話になっているご近所の七分区の代表でもあります。
みんなの代表として堂々と本番は戦おう!

大会運営関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、終日、毎度の手厚いサポートありがとうございます!本番も今まで以上の応援よろしくお願いします!