2016年11月24日木曜日

4年生 第24回大島杯(11月23日 辰巳の森海浜公園少年広場)

1試合目
和田ブル 0-7 スターキッカーズ
(前半 0-1 後半0-6)
2試合目
和田ブル 3-1 東習志野FC
(前半 1-1 後半2-0)
得点者 ユウキ × 3

本日は、FC大島さん主催の第24回大島杯へ参加させていただき、江東区は辰巳の森海浜公園へ遠征です。試合はと言うと…1試合目はなにもできませんでした。なにもできなかったと言うよりなにもしなかった、かな?相手が攻めてきているのに相手に寄せるどころかなぜか並走したり、逆に離れてしまう。どうぞシュートを打ってください状態。それに対して他の子もなにも言わない、カバーもしない…。これでは好き放題やられてしまうよね。結果、15分で6失点…。完敗です。確かに相手は寄せも早く上手かった。しかし、それよりもブルっ子たちの気持ちが弱すぎる。1枚で止まらなければ2枚で的な考えがまるでないよね。誰かがディフェンスにいった、任せた、的な無責任プレーが多すぎる。これじゃ、試合にならないよ。基本的なことでスローインもかなりファールスローを取られた。それもなんでだろうと考えない。線超えてるよってアドバイスしても同じことを繰り返す。オフサイドもそう。ボールしか見てない、相手のディフェンスラインを見てないからオフサイドになる。ミスをする事は仕方がないと思う。でも、次はミスしないようにしよう、そのためにはどうした良いだろうってみんなが自分で考えて見てください。
2試合目は、1試合目よりは良くなったけど、ミスは多かった。例えばシュート。前半だけでも決定的なチャンスが何回かあったのに外しまくって自分達で試合を難しくしている。決めるとこはしっかり決めないと。シュートも自分が決めて勝ってやる‼って強い気持ちが欲しいです。
2試合目の相手は君たちに比べ体が小さい子が多かったけど、彼らはどう戦ってたかな?小さな体でもしっかりビビることもなく君たちにチャレンジしてきてたよね?ぜひ、そういうところを見習ってほしいです。
2位パートでの戦いが週末に控えています。今日の反省を克服し、ぜひとも頑張ってほしいです。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、ブンガにあげたいと思います。
キーパーになってそれほど時間が経っていないためか、ポロ等はあるけど今日もファインセーブ連発でチームのピンチを救ってくれました。ありがとう‼もっと試合、練習をしてポロをなくすようにしよう‼

お招きいただいたFC大島の関係者のみなさま、対戦していただいたチームのみなさま、ありがとうございました。日曜日もよろしくお願いいたします。
寒いなか熱い応援、クルマでの送迎等ご協力いただいた保護者のみなさまありがとうございました。
日曜日もよろしくお願いいたします。