2016年11月28日月曜日

4年生 大島杯 (11月27日 辰巳グラウンド)

2位トーナメント

1回戦
和田ブル 0-2 中野木FC
(前半 0-2 後半0-0)

順位決定戦
和田ブル 0-4 中志津SC
(前半 0-3 後半0-1)

結果 18チーム中12位。

本日も、FC大島さん主催の大島杯で辰巳まで遠征です。23日の予選リーグ2試合が共に不甲斐ない内容だったため、ディフェンスを1枚増やし守り重視で臨みました。
ディフェンスが1枚増えたことにより守りは安定していたと思います。選手ひとりひとりも、先日の試合とは違いよく走っていました。が、カラダもひとまわり大きく寄せの早い相手選手にピンチの連続です。スイーパーのソラ、キーパーのブンガの頑張り、相手選手のミス等でなんとかしのいでいましたが、セットプレー2本にやられてしまいました。とにかく今のチームは人任せにしすぎる。セットプレーの時もそう。しっかりと相手選手に寄せていれば失点は防げたかもしれない。もっと、「自分が!」って強い気持ちを持って戦ってほしいです。
2試合目は、なんとか1勝…、イヤ、1点の気持ちで臨みました。左サイドのタクミ、右サイドのジョウ、真ん中のユウキ…。ドリブルで攻めあがるけど「何人抜く気?」って感じです。あげく、ボールをカットされピンチに。ヘッドからも言われているけど、パスを使わなきゃチャンスは生まれないよ。パスを出すのも、出しますよって感じで出すから全部読まれてる。中を見せてからパスを出す等の工夫が必要。練習しよう。
この2日間で思ったこと、蹴る、止めるの基本ができてないかな。キーパーのパントキックもしかり。しっかり練習しよう。トラップもひとつめが大きくなってしまう。しっかり足元に止められるよう練習しよう。今回はひとりだけスローインのアラが出たけど、みんなちゃんと投げられる?ファールスロー連発なんてけっこう恥ずかしいよ。
ありがたいことに試合ばかりで練習があまりできてないけど、時間を見つけて今回の反省点を確認し、しっかりと練習しよう!

大会優秀選手に、ユウキとタクミ(宮)が選ばれました。おめでとう‼

jimmy賞
今日のjimmy賞はソラにあげたいと思います。とにかくビビらずにカラダを張っていました。何度も弾き飛ばされていましたが、怖がることなく果敢にチャレンジしていました。素晴らしい‼これが自分の学年でもできるようになってください。

このような素晴らしい大会にご招待いただいたFC大島関係者のみなさま、ありがとうございました。またぜひ、お願いします。対戦いただいたチームのみなさま、ありがとうございました。

本日も送迎から応援いただいた保護者のみなさま、いつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。