2016年11月26日土曜日

2年生 和田ブルドッグ杯(11月27日 上井草スポーツセンター)





8人制15分1本
◆予選リーグ
① vs  SRサッカークラブ 1-0 だいな
② vs ヴィルトゥスSC 0-0
③ vs FCパーシモン 0-0
4チーム中1位 ?!

◆上位トーナメント(予選1位2位)
④ vs FCボノス目黒 1-3 りゅうや
⑤ vs 烏山北SC 0-1
⑥ vs スカイFC二砂 0-1
8チーム中8位(泣)
全16チーム中8位

本日は、上井草スポーツセンターにて2年生のBIG イベント" 和田ブルドッグ杯" が開催されました。残雪の影響で一時は開催が危ぶまれましたが、皆々様の大変なご苦労、ご協力により何とか2時間遅れでスタートすることができました。

強豪チームたちを数多く迎え、ヤンチャな2年生たちがどれだけ頑張ってくれるか期待していましたが、残念ながらほとんど何もできなかったですね。相手がどうのってことよりも、まだまだ個人個人のレベル、意識を上げていかないといけませんね。これからの練習のやり方、教え方も考えていかないといけないと思っています。

本日の優秀選手は、りんたろうでした。
安定感はまだまだですが、ボールへの反応は素晴らしく、一瞬の飛び出しからボールカットしたり、ドリブルに持ち込んだりしてチャンスを作り、得点の可能性を感じました。

ひぐぴー賞は、やっぱりかいとですね。
目立ったプレーというより目立たないところでも、ちゃんと周りを見てカバーに入ったり、スペースでパスを受けようとしたりしていました。これからも自信を持って頑張って下さい。

私は本日和田ブル2年生チームの担当コーチとして参加させて頂きましたが、今日の子供たちやご家族の皆様の笑顔を見て、手前味噌ながら本当に素晴らしい大会だったと思いました。

本日は、たくさんの皆様の協力のもと、このようなイベントを企画・開催することができました。2年生保護者のみならず、和田ブル運営スタッフ、和田ブルファミリーの皆様、和田ブルの上級生たち、ありがとうございました。

本日の大会に参加頂いた全ての参加チーム関係者の皆様、変更によりいろいろご迷惑をお掛けしたことと思いますが、参加チーム皆様のお陰で楽しい大会とすることができました。本当に有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。